少しずつ元の形に。

f:id:niku29log:20211204225615j:plain

今週の話題「最近あったちょっといいこと」ということで私の趣味である、ライブ参戦について書きたいと思います。初めて参加しますが見て頂けると幸いです。

 

私は「MAN WITH A MISSION」(以下マンウィズ)というロックバンドが好きです。普段だったら年に何回も近場でも遠征でもライブに参戦していました。ですが新型コロナウイルスの影響によりライブが開催できなかったり、開催されても厳しい条件下での実施により参加できずにいました。

ですがその中でもマンウィズは「音楽を止めるな」ということで全国3カ所6公演のアリーナツアーを開催することが決まり、そのうちの横浜アリーナで行われた2公演に参戦してきました!

実際久しぶりにライブに参戦した感想は、、、、、、

 

もう本当に最高でした!!!

 

このコロナ禍でライブをやること自体賛否両論あるなか、音楽を届けることで少しでも元気を出して欲しいというマンウィズの気持ちが充分伝わるライブでした。

まだまだツアーの途中なのでネタバレになったりするため全ては書けませんが、ライブ中のMCもとても熱く、コロナ禍を乗り切るための力をつけてもらいました。

 

分からない人の為にも一応説明させていただきますが、もちろんライブを行うにあたってルールが決められています。簡単に言えば会場に入る際に検温の実施、適宜アルコール消毒を行うこと、飲食時以外はマスク着用の義務などの決まりがあります。

ここで個人的に感動したのは、

 

ライブに参戦していた人達がルールをしっかり守っていた事です。

 

そのことを一番痛感したのは、ライブ中にMCとの掛け合いに対して皆さん全力の拍手で応えていたことです。

なぜ拍手というと普通だったらMCの煽りに全力で声を出して答えるのですが、マスク着用で声が出せないため、全力の拍手で応えるのです。それを感じてくれたマンウィズも観客に対して感謝していました。

コロナ禍というまだまだ先が見えなく不安な状況の中でも止まることのないマンウィズの音楽、そしてその気持ちに応えるかのようなファン一人一人の行動に「一体感」を感じる事ができたライブでした。そしてそれが私もファンの一人として嬉しいなと思えました!

 

という事で最近あったちょっといい事でした!

最後まで読んでくれてありがとうございました。