MAN WITH A MISSION初心者におすすめの曲10選

 

f:id:niku29log:20210617142402p:plain

 

 みなさんこんにちはniku29です。今回は人気バンド「MAN WITH A MISSINO」のオススメの曲10選を紹介していきたいと思います。MAN WITH A MISSINO(以下マンウィズ)の曲を聴いたことがない人や、これからライブに参加する方などにみていただけたら嬉しいです。

 

           目次

 

MAN WITH A MISSINOとは?

マンウィズは頭が狼、体が人間の究極の生命体として2010年から活動しているアーティストです。

皆さんも一度はテレビ等で見たことあると思います。この見た目からは考えられないほどの数々の名曲を生み出し、日本だけでなく海外にも熱狂的なファンが数多く存在します。筆者もその1人です。

別にMAN WITH A MISSIONのメンバー等について詳しくブログを書こうと思っていますので、作成したらリンクを貼ろうと思います。

 

では本題にはいります!

   

1.Emotions

まずは、2013年にリリースされたEmotionsです。マンウィズと言えばこの曲と言うくらいの人気な曲です。筆者もこの歌を初めて生で聞いた時、一気にマンウィズの世界観に引き込まれました。実際に映画『HK 変態仮面』の主題歌になって以降マンウィズの名前が広がっていったと言っても過言ではありません。ライブでも流れたらテンション上がること間違い無いので行く予定がある方は、是非聞いて予習してみてください!

 

2.FLY AGAIN

次に紹介するのは2011年にリリースされたFLY AGAINです。この曲は一度聴いたら忘れられないようなサビが特徴的な一曲です。ライブだと両手を左右に上げ下げする振り付けがあり、会場の人達と一つになれます!知らなくても周りの人を見れば分かるような簡単な振り付けなのでやってみてください。ドライブで流してもオススメな曲です。

 

3.DANCE EVERYBODY

3曲目に紹介するのは2011年にリリースされたDANCE EVERYBODYです。この曲はアップテンポの曲で、聴いててノリノリになる一曲です。ライブだとサビでタオルを振り回します!!周りの人に当たらないように気をつけながらたのしみましょう!皆さんもぜひ聴いてみてください!タオルを振り回したくなりますよ(笑)

 

4.Get Off of My Way

4曲目は2012年にリリースされたGet Off of My Wayです。この曲はサビの「Get on Get off Get on Get off」の部分が「ゲロン ゲロン」に聞こえるのでファンの間ではゲロンと呼ばれています(笑)ライブではサビの部分で阿波踊りのような振りがありますので、恥ずかしがらずやってみて下さい!きっと楽しめますよ!メンバーのDJサンタモニカの踊りにも注目です。

  

5.DON' T LOSE YOURSERF

次に紹介する曲はマンウィズのデビュー曲であるDON'T LOSE YOURSELFです。マンウィズの全てはここから始まりました。マンウィズを語る上では欠かせない一曲です。音楽自体もすごく聞きやすく、今まで紹介した曲とは違った楽曲になっています。また、歌詞の和訳がとてもかっこいいので気になる方は調べてみてください!今でもライブでたまに披露してくれますので、予習しておいた方が良い曲ですので聞いてみて下さい!

6.Raise your flag

次の曲は2015年にリリースされたRaise your flagです。この曲はアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオープニングテーマ曲になっています。このRaise your flagもよくライブやフェスで披露してくれます!イントロの「oh~oh~oh oh oh~oh」の部分を、一緒に歌いましょう!!曲調も盛り上がること間違いない一曲となっています。ちなみにファンの間ではこの曲は「旗」と呼ばれる事があります!そのままですね(笑)

7. Seven Deadly Sins

 7曲目に紹介する曲といえば、2015年にリリースされたSeven Deadly Sinsです。この曲名は七つの大罪の英語読みになっていて、アニメ『七つの大罪』のオープニングテーマソングになっています。曲中の「1、2、3、4、5、6、7」のカウントをするところがあるので覚えとくとライブで一緒に歌えるのでオススメです!曲調もアニメにピッタリな一曲となっていますので是非聞いてみて下さい!!

 

8.Dive

次に紹介するのは、2016年にリリースされたDiveです。この曲なんといっても疾走感のある音楽で聞いてて気持ちが良く、ノリノリになる曲で筆者も大好きな一曲となっています。また、映画『新宿スワン』の主題歌となっており、Diveのミュージックビデオにも主演の綾野剛さんが出演しています。この曲も聴いたら一気にマンウィズの虜になる曲ですので是非きてみてください!!

9.フォーカスライト

次に紹介するのは、2012年にリリースされたフォーカスライトです。この曲はマンウィズでは珍しい全て日本語の歌詞となっています。この曲の歌詞はとてもまっすぐで心に染みる曲になっています。筆者もマンウィズを初めて生でみた時に披露してくれた曲でその後すぐダウンロードしたのを覚えています(笑)マンウィズの曲は比較的激しいイメージがあるのでまた違った曲調となっていてききやすい一曲となっています。是非聴いてみてください!

 

10.Remember Me

最後に紹介する曲は2019年にリリースされたRemember Meです。この曲は月9ドラマの『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート』の主題歌になっています。マンウィズの曲が月9の主題歌に選ばれるのはファンとしてとても嬉しかったのを覚えています。この曲もリリースされてからフェスやライブで披露してくれる事が多いので是非聴いてみてください!サビの振付も簡単なのでライブに参加された際はやってみて下さい!

 

以上が筆者がマンウィズ初心者におすすめする曲10曲になります。いかがだったでしょうか。マンウィズの音楽は様々なところで使われていることにびっくりした人もいたのでは無いでしょうか!!今回紹介した曲以外にもまだまだ良い曲がありますので探してみて下さい!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!これであなたもガウラーの仲間入りですね(笑)これからもマンウィズの魅力を発信していきますので宜しくお願いします。